万物流転

自転車で素敵な気分

新しい内海橋からの風景と なぜか吉野家セット

f:id:mgnykn2020:20200925152143j:plain

石巻市内で最も新しい橋 それが 新しい内海橋です

国道398の立町側からの見晴です↑ 

やはり今時の橋らしく歩道(自転車も含むのかな)は広いです

 

 

f:id:mgnykn2020:20200925152624j:plain

北側の風景を望む

川岸は石が組まっているように見える 散歩するのによさそうだ

 

f:id:mgnykn2020:20200925152928j:plain

UFOのような石森漫画館は中瀬のいや石巻のシンボルだなあと常々思います・・・・

そんなこと言いながら まだ 入館したことがないのが僕らしいけどね

一度は体験しないといけないとは思ってますよ・・・そりゃあね

 

f:id:mgnykn2020:20200925153507j:plain

この黒っぽく見える橋が 中瀬に渡る内海橋?新しい橋です 

まだつながってはいませんが 

昔からの内海橋は湊側からは すでに通行止めになってました。

 

震災でやられた石巻も段々 いろいろ新しくなってきてますよね

北上川の川べりは朝夕の散歩に良さそうな気がしました。

昔のごたごたした景色を知っている僕は 

さっぱりと綺麗になってきているなあと思います

 

 

 

 

ある日 黒猫の配達屋さんが届け物 

f:id:mgnykn2020:20200925154430j:plain

なぜか 吉野家セットが僕の手に・・・・・

友人I氏がオークションで落札とのこと

I氏「はい しまってけらいん・・・」

僕「ん?あらら いいのすかあ・・・」・・・なんじゃこりゃあ どういう貢物(笑)

確かに僕はコアな吉野家ファンではあるけれど・・・

まあいいかあ ありがたくいただいておこう! 余計なことは考えずにいこう

 

そのあとも また不思議なものを頂きました

f:id:mgnykn2020:20200925154945j:plain

これは 僕が腰掛けて居る椅子にとのこと・・・

あー二重ハニカム 座ってみると不思議な感触 悪くない そしてヒンヤリする?

これはありがたい(笑)

 

K氏なぞは 「何か頼みたいことあんのっしゃあ・・・・(笑)」とのこと

そうなのか 僕はまた 難題をふっかけられるのか(笑)

うーむ マンダム

 

 

とぅびいこんてにゅう