万物流転

自転車で素敵な気分

現在のチッタ君....近距離ポタリング専用機になったのかな

BSチッタ君のハンドルとブレーキレバー替えてみました

ハンドルを裏返しでアップに Tiマスタッシュからは なかなか抜けられません

弾力?が色とか光沢が好きなんですね

ブレーキレバーも憧れていた オポジットレバー インベルセレバー インバーテッドレバー

逆レバー まあそんなものにしてみました

思ったより普通にブレーキング出来ます むしろ引きは軽いかもしれないなあ

一番の変化はポジションです

高いハンドル位置は安楽です 視界が広いです

登り下りはまだ経験してないのですが BSチッタ君特有の軽快感と安定感は

大きな変化は無いので心配はしてません

ハンドルの内側にGTグリップ(あえて昔の呼び方にしました)DIAコンペの年代物付けてみました

意外と手の置き所に良さそうです

銀行まで数キロでしたが 通勤車.偽トウエイ号より軽快でスポーツ風味ありましたから

満足ではあります

 

ps  チッタ純正泥除け 数年前 枝を巻き込んでしまい変形したので ショート泥除けに

  切取り加工して運用してたのですが 再度変形したので外してみました

  少しでも軽くなったかなあ

 

 

万物流転