万物流転

自転車で素敵な気分

牧山 定点観測 久しぶり

日曜日の朝 偶然天気☀️も良く 早起きできたので三、四年ぶりに牧山の定点観測に登る事にしました

出発時 外気温は1度程度でしたが ミレーのアミアミアンダーが良かったのか エディバゥアーの赤系迷彩フリースシャツが良かったのか顔以外は寒くありませんでした

ただ 想定通り 牧山の登りはキツく 初めからインナー34-ロー34が活躍する展開となりました

冬場はサドル高を5mm下げて軽めのギア⚙️で回すのを心がけてます

そのせいか いくらか回し易い気がしました 定点観測地まで足をつかないで

登れたので(登り始めから2kmないくらいだったような)嬉しかったですね

ホントのポタリングの距離なので 心配していた股関節の痛みも出なくて

どうやら軽く汗かく程度の負荷だったようです 良かった良かった

 

先客はクルマ一台だけで 撮影していたのか 数分後にはお引き取りになり

あとは静かに僕1人だけでした

久しぶりなので ネオコットロードを置いて 林の中に入っていってみました

目線が違うと 景色の色合いも違います

空と林 

落ち葉とアスファルト

落ち葉🍂に埋もれた SPDシューズ

 

なんだか楽しくなりました

 

後は 楽しいはずの下りです

ところが サングラス🕶️の隙間から入る 冷たい風のせいか

ロボットのようにカタイ動きの身体のせいか

大したスピードでないのに怖いのでした😅

とくにハンドルの低さが

気になります

ドロップ量120mmぐらいなんだけど

これは バンディの100mmにするしかないのかもしれませんね

まあ とりあえずは様子見ですがね

 

帰り道に渡った石巻かわみなと大橋は路面も綺麗だし 天気☀️が良ければ 

景色も良いですね

勾配も緩いので 自転車🚲に優しいと思いますね

 

今回 感じたのは冬場はポタリングが楽しいです

そして ポタリング後のお風呂 湯船につかるのがサイコーということです

 

万物流転