万物流転

自転車で素敵な気分

腰痛(ぎっくり腰) こんなに酷いものだとは・・・

7/21 7:00ぐらい

なんとなく変な寝起きでした

そりゃそう 寝返りうったら痛みがでたのだから

そういやあ 昨日もベッドから立ち上がるのに苦労したなあ

今日も痛いのか・・・いやはやと思いながらベッドに腰掛ける体勢になろうとしました

そうしたら ぐぎっ・・・いやあ痛い 右の臀部から腰にかけて

こりゃあなんだ ぎっくり腰のようなやつか?

なにせ 尋常ではない痛みが僕を襲いました

動くのも痛くて 脂汗が顔と言わず全身に吹き出てきました

とりあえず 痛みをこらえながら もう一度横になりました。

どの方向どの角度で痛くなるかを確認するためです

仰向けにまっすぐになっているのが一番苦痛が少ないです

なにせ 腰掛ける体勢よりはすごく楽です

 

5.6分くらいしてからか しばらくしてから 再度 腰掛ける体勢にチャレンジして

みました。やはり激痛でどうしようもありません 無理して立ち上がろうとしましたが

腰が固まっている感じの激痛でどうしようもありません。

へなへなという感じで再度横になります

 

そういえば 歯医者さんからもらった痛み止めのロキソニンがあったことを思い出し

這っていって 薬を飲むことに成功しました。

7.8分程度横になり 呼吸を体勢を整え腰掛けることにチャレンジしてみました

痛いけれど 脂汗が出るほどではありません

勇気をもって立ち上がりました

痛みのかたまりは 右臀部から腰にありますが

立ってしまえば なんとかなる と思った通り 

歩くことができて階段も降りることが出来ました。

 

こんなに痛いのは 蔵王ヒルクライムで 両脚が攣った時以来だなと思いましたが

今回は数倍痛いのでした

 

友人達やお客さんから ぎっくり腰の痛みの話はよく聞いてましたが

これほどまでとは・・・・・

 

まだまだ 完治はしてませんが

少しはましになってきました 

一般的には一週間ぐらいで軽くはなるようなんですけどね

 

結局 整形外科と整体に通っているわけですが

整形ではレントゲン撮って 痛み止め薬と湿布もらい

整体は初めての経験なので ゴキゴキされて面白かったです

 

早く治ってほしいです

自転車にも乗れない(右の股関節付近が重苦しい)

自動車の運転も苦しい(アクセル踏む動作が苦しい)

いやはやです

 

 

とぅびぃこんてにゅう